CATEGORY MENU
マイホームのリフォーム

カーテンのリフォームで雰囲気を変えよう

カーテンリフォーム

窓に設置するカーテンは、サイズはもちろんのこと、デザインにもこだわりたいアイテムの一つです。室内の窓のサイズを事前に把握しておかなければ、カーテンの丈が長すぎたり、短すぎるといったトラブルを起こしてしまいます。もしも窓のサイズとカーテンの長さが合っていなくても、カーテンのリフォームを行うことで、裾伸ばしや裾上げによってカーテンを窓のサイズに合わせることができます。日光を遮断し、室内を外から見えないように隠してくれるカーテンは、部屋にいると目に入ることの多いアイテムです。

古くなってしまった場合やデザインに飽きてしまった時にも、カーテンのリフォームは活躍してくれます。

現在使っているカーテンを捨てずに再活用したい場合は、別の生地と組み合わせて新しいデザインとして生まれ変わったカーテンを使うこともできます。二種類のデザインの生地が使われていることで、今までとは違った装いを見せてくれるため、室内の様子をがらりと変えることもできるのです。

複数の生地を使って一つのカーテンを作るだけでなく、既存のカーテンを使い、リフォームによってヒダカーテンからシェードカーテンへと作り変えることもできます。大きなサイズのカーテンを小さな窓に取り付けたい時に活用できるリフォーム方法で、カーテンの種類が変わっているため、同じ生地でも違った印象を楽しむことができます。

既存のカーテンでなければリフォームをできないということはなく、気に入った生地をカーテンへと仕上げてくれる業者もあります。自分だけのオリジナルのカーテンを作ってもらうことができるので、室内の装いだけでなく気分も上げたいという方には嬉しいサービスとなっています。

 
カーテン生地のデザイン

カーテンのリフォームは生地のデザインだけでなく、カーテンの種類を変えることで、室内の様子を違った雰囲気としてくれます。日頃から目に入ることの多いカーテンが普段とは違った姿を見せることで、気分を上げることにも繋がります。現在のカーテンのデザインに物足りなさを感じている時は、カーテンのリフォームを考えてみるのもいいでしょう。